地震発生から24時間が経過しようとしているが

 昨日の地震で被災された方に心からお見舞い申し上げます。
 この地震発生時は会社の6階にいて作業していて、縦揺れを感じていたんだけど、そのうち横揺れになって全員で作業机の下にもぐったのね。たまたま机で作業していたのが良かったのか、けがとかもなく無事で、最終的に3階の事務所に戻って待機したけど、とにかく怖かったというのが本音か。6階の被害としてはこれから分解する予定で箱に入っていた製品が一部崩れたのと、部品の一部が落下した程度で軽微と言ったところか。ただ他事業所では天井が一部崩れてけが人が出ているとの情報もあり、それほどすごい地震だったんだなあと思った。
 帰りは電車は動いてないのでバスを乗り継いで帰ってきたけど、自宅に着くまでに8時間もかかって大変だった。距離にして20kmくらいのはずだから歩けないわけではないだろうが、東京での道路などの被害がなかったのが幸いしたな。
 自宅での被害はスチール棚の上にあった荷物がベットに落下した程度で家具とかの倒壊はなし。地震対策していたのが良かったんだな。でもあの荷物はやはり危険か。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL