夜中に目が覚める

 前日は夜9時くらいに寝てしまったのだが、夜中の12時くらいに目が覚めてしまい、さらには何故か寝付けなくなってしまった。で、いきなり思いついたのは本棚の片付け。何とかまとめ上げ、その満足感をもって再び寝たのだが、2時間ほどしてから再び目が覚めてしまった。その後は思いついたことをしながら朝を迎え、買い物のため出かけてから昼過ぎに帰宅。掃除と洗濯をしてその日1日をどうにか過ごしたのだ。
 しかし早朝覚睡などほとんどないのになぜだろう? やはり生活のリズムのずれが原因か?とか思ったりはしたのだった。これまでは夜11時くらいに寝て朝5時半に起きる生活をしていたので、そういう生活に戻せばいいのだろうが…。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です