大声でしゃべるのは大事なんだな

 先日「イベント列車コンテスト」のプレゼンのために伊那市に行った時のこと。待機時間中にほかの応募者たちと談笑する時間があったのだけど、部屋の中で距離があったので、比較的大声で話していた。これがまたすっきりすること。ストレス発散にもなるし、これが今自分に足りないものなんだな、と感じた。
 このところ仕事でもプライベートでも大声で話すことが全くないせいか、気分も滅入ってしまいどうにもならない状態で、うつ状態が悪化している感じ。何とかしないと影響が出ているだけに困ってるんだけど、どうしたらいいんだろう?

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL