実はまた病院へ

 朝から近くの大学病院で診察を受けてきた。というのは、胸の痛みがやはり気になるからである。今のところ1週間に1~2度の頻度で鈍く締め付けられるような痛みが発生するのではあるが、この症状は以前からあって、どこの病院でも原因はわからなかったのである。その大学病院でも過去にその症状で診察を受けたことがあるが、その時はまったく…だったのだ。
 そこで今回は専門的に循環器内科で診察を受けることに。とりあえず心電図を測定してから診察を受けたのだが、その所見からは何も出ないことが多い、と言われた。もし心配なら超音波検査を受けたほうがよいということで、その予約と、結果の診察の予約をして帰ってきた。これで何も出なければ、私としてはパニック障害を疑うしかないのだが…。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です