富士通 A553/H整備 その5

 前回までに何とか完成した実験機は、やはりテンキー付きが欲しくなってしまったので、ヤフオクで同型機のテンキー付きを落札。
DSC_0282.JPG
 分解方法は基本的には同じだけど、キーボードが長くなった分、キーボードの上部両端にネジ止めしてあるのでそれを追加で外すくらい。で、無線LANが搭載済みのはずで、SSIDは表示されるのに接続できないから見てみたら、アンテナ線の1本がコネクタから外れてたあせあせ(飛び散る汗)Bluetoothも搭載されていて、ドライバ入れたらwindows7でも作動したけど、マウスがwindows7に対応してなかったあせあせ(飛び散る汗)
DSC_0283.JPG
 で、同型機なので今までの機体についていたSSDを接続してそのまま立ち上がったのでこれで完成とした。windows7のライセンス認証もオンラインで1発で通ったし。
DSC_0284.JPG
 windows8.1も入れてみたいと思ったけど、プロダクトキーの関係でwindows8.1がプリインストールされていたものを探さないといけないのでもういいかなあせあせ(飛び散る汗)