小坂鉄道レールパークとくりはら田園鉄道公園訪問の旅 3日目

3日目
小坂鉄道レールパーク-十和田南-盛岡-一ノ関-石越-くりはら田園鉄道公園(宿泊)
 あまり眠れなかったけど少しは寝たようで、朝6時くらいには起床して、構内をちょっと散策。
IMG_0515.JPG
IMG_0516.JPG
IMG_0517.JPG
 その後予約していた弁当を受け取ってそのまま休憩所で朝食。
IMG_0512.JPG
IMG_0513.JPG
 そして時間の関係で展示場所への入れ替えを見送ってから出発したのだった。

 その後はバスで十和田南まで出て、盛岡、一ノ関でそれぞれ乗り換えて石越へと向かった。
IMG_0520.JPG
IMG_0522.JPG
石越駅の駅舎を見て「こんな駅だったかなぁ?」
IMG_0529.JPG
くりでん石越駅は更地になったと聞いていたけど、ロータリーになっていた
IMG_0530.JPG
ロータリーの片隅にこんな石碑が…
IMG_0532.JPG
このあたりのバスは宮城交通が撤退してグリーン観光バスに
IMG_0533.JPG
 そしていったんホテルにチェックインしてから徒歩でくりはら田園鉄道公園へと向かった。
IMG_0556.JPG
IMG_0555.JPG
IMG_0584.JPG
IMG_0535.JPG
IMG_0536.JPG
IMG_0538.JPG
IMG_0540.JPG
IMG_0541.JPG
IMG_0545.JPG
IMG_0551.JPG
IMG_0552.JPG
IMG_0550.JPG
IMG_0553.JPG
IMG_0554.JPG
旧若柳駅の構内はイベント時以外立ち入りはできないけれど、柵外から撮影はOKなので…
IMG_0559.JPG
IMG_0560.JPG
IMG_0567.JPG
IMG_0570.JPG
IMG_0572.JPG
 見学後はホテルに戻って夕食の後ちょっと早めに就寝…。