小笠原旅行2日目-小笠原での海開き

 この日は朝6時前に起きて、初日の出を見た。それから樽酒が振舞われるというので飲んだり…。そして再び寝て、気がついたのは小笠原・父島に着く直前のことだった。
初日の出
 それで船から降りて荷物を預け、まずは近くの大村海岸へ。実は小笠原では元旦が海開きなのだ。もっとも泳ぐのにふさわしい季節は4月から11月までらしいのだが。それで、海開きのイベントがおこなわれるというのでそれを見に行った。ここでも小笠原の地酒(といってもラム酒なのだが)が振舞われ、それを飲んだりしていた。そしてそのイベントが終わるころに再び船へ。実はこの日の宿は船の中だったのだ。というのもこの日だけ宿が取れず、船会社のサービスでホテルシップというのをやっているのでそれを利用することにしたのだ。
 結局、船の中で夕食を取り、早めに寝てしまったのだった。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です