常務のPC

 月曜日から常務のPCのディスプレイが故障して、いろいろやっていたのだけど、結局何もできずにそのままになっていた。代わりとなるディスプレイはあるのだが、キーボードがワイヤレスな上にディスプレイを受光部としているので、ディスプレイが変わるとキーボードが使えない。さらにキーボードもP/S端子がないので、使えないと思っていたら、なんと隣の営業部長のPCはキーボードがUSB端子だったので、かろうじて使えることになった。あとはUSBハブを買わなくちゃならない。
 会社に使わないPCとかいろいろ置いてあって、邪魔だなあとか思っていたけど、それが無駄ではないことがこれで証明されたのかな(違)ちなみにこの常務のPCは半年後にはリースアップするらしいので、それまでこの体制でいくことになる。それが済んだら新しいPCを購入するんだろう。
 しかし、常務ってPCは普段、売上日報とマージャンゲームしかしないんだよね(爆)メールなんて見ないし。隣の営業部長も同様。もしかしてPCいらないんでは?なんて口が裂けてもいえない(苦笑)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL