建設中のスカイツリー撮影

 今日は建設中の東京スカイツリーの撮影に行ってきた。タワークレーンの解体が始まってしまったので、すぐにでも行かないともう機会がなくなってしまうのねあせあせ(飛び散る汗)完成しちゃえば解体されるまでクレーンなんかつかないのだからあせあせ(飛び散る汗)
 まずは東側の十間橋へ。
IMG_4962.jpg
 逆さスカイツリーが写る場所として有名ではあるのだけれど、この時は川が濁っていてうまく撮れず。とはいえ高さがここまであると逆さスカイツリーも全体が入らない。ふとさらに東側を見ると歩道橋が。
IMG_4972.jpg
 これでも全体は入らないなー。レンズは18mmだけれど無理か。
 その後はスカイツリーの真下を通りながら反対側の源森橋へ。ここでは東武電車を絡めて撮影できる場所として有名のようで、某国営放送の関係者らしき方々が定点撮影で訪れる場所らしい。でもスタッフに場所取りさせるってどうよ?
 そんなわけでまずは「スペーシア」と。
IMG_5211.jpg
 そして「りょうもう」と。
IMG_5249.jpg
 ほかにも様々撮ったけど、急行用車両が来なかったのでリベンジかなー。
 そして最後に最寄りの業平橋駅(とうきょうスカイツリー駅に改称予定)の駅名票と絡めて撮影して終了。
IMG_5252.jpg
 しかし日蔭がないからきっついわふらふら腕が思い切り日焼けして痛いよーもうやだ〜(悲しい顔)
 そんなわけで日焼け止めは必須なのでした(笑)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL