志望動機書完成

 昨日はあれから企業に提出する志望動機書を作成していた。その途中で担当者から電話があり、途中でも構わないのでとりあえず送っていただき、添削したいというのでメールに添付して送ったのだった。まあサンプルの文章が非常に良い出来だったので文末表現とかはほぼそのままだったが。で結果としては志望動機が一つしか書けてない(残り二つは考え中)くらいで、それを考えてもらって、後は細かい誤字脱字などをチェックしてもらうことになった。それで先ほど完成したのでメールに添付して送り終えたところ。
 で昨日の作成最中にかなり重大な事実に気づいたしまった。というのは、最初の面接対策で印刷していただいた企業のURLと、実際に応募して面接を受けた企業のURLが違っていたのだ。つまり同名の違う企業の内容だったと。面接を受ける前に気づけば対策がとれたのだろうが、受けちゃったあとだもんなー。自分も最初にいただいたときに確認すればよかったが、会社概要(住所とか)がなかったのであまり気にしてなかったのよね。これはかなり重大な事柄なので指摘させてもらったが、担当者は恐縮しきりで、余計な事をいわなかったかどうかすごく心配されてた。そりゃそうだよなー。自分の提供した情報の間違いで内定がもらえなかったなんてことになれば責任を感じざるを得ないよね。ただ模擬面接で練習した志望動機なんかは、相手企業の面接官から聞かれなかったのでまったくいう機会がなかったのね。そんなわけで結果的には助かったかなと。
 ということでひとまず落ち着いたかな。午後からまた出かけなければならないので、その前に昼寝でもするかなー。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL