応急救護

 前日の日記でも書いたが、応急救護の学科があるのでこの日も教習所である。本来なら朝から学科の予定だったのだが、起きられずに(汗)結局午後からの教習。1時間だけ乗ってから応急救護を受けたのだった。
 で、その内容とは基本的に人工呼吸と心臓マッサージの練習。ついでに三角巾の巻き方とか…だったが、それまでの準備とかすべて大声を出さねばならず、結構恥ずかしかったりした。
 ところで、それで思い出したのだが、ひとまず被害者の意識の確認をしてから救急車を呼ぶように指導されたのだが、事故がおきてからまずするのが救急車の要請なのでは?と思ったのは私だけではないはず…??

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です