慰安旅行…ハウステンボス

 前日の状態をちょっと引きずりながら貸切バスでハウステンボスへと向かったのだが、途中ものすごい大雨でどうなることかと思いながら乗っていた。そしてなんとか無事にハウステンボスに到着。最初に集合写真をとってその後は自由行動となったのだが、昼食だけは全員で食べて、それから少し見学。雰囲気としては夏に行った大阪のUSJのオランダ版みたいなもので、もちろんハウステンボスのほうが先にできたのだが、いろいろと面白い施設もあったりして楽しかった。
 それからはまたバスで長崎港に戻りそのまま船で串木野へ。帰りはものすごい揺れのため早々に横になって船酔いを抑えたが、それでもまだ揺れを感じながら船を降り、散々疲れながら自宅に戻ったのだった。
 なんだかこの2日間の日記、文章が支離滅裂となっている気がしますがお許しくださいませ(爆)。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です