教習は坂道発進

 この日の教習は、「時機をとらえた発進のしかた」を基本的に、それ以外では坂道発進の練習をしたのだった。時機をとらえた~はまず目視で安全確認。そしてウインカーを出して発進。と言葉で書くと簡単そうに見えるのだが、何しろかなり大変で、足の使いながらの作業なので疲れること必至。それから交差点の曲がり方と坂道発進をできるだけ練習したのだった。
 私の場合はMT車なのでかなり大変な作業になるのだが、今頃になってAT限定でとっておけば良かったかなーと思ったりする。まあ、それでも最後までやってみようと思うのだった。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です