教習所へ再び

 この日はようやく県内の教習所に行って、とりあえず入校手続きをしてきた。仮免許取得済みということで、第2段階からの教習となる。一通り説明を聞いてきたが、なんとも分からずじまい(汗)一応適性検査を受けてから教習開始となるが、時間の都合でそれは来週になりそうである。ちなみにこっちでは適性検査のことを教習診断と呼んでいて、「受けたはずでその用紙とかもらってないですか?」と聞かれてもちんぷんかんぷん。教習診断=適性検査と意味が分かったのはバスに乗って帰宅途中のことだった。しかも、教本も全国共通のようで、すでに鹿児島で受けていた教本をもらっていたのにまた買ってしまい、それがなければ5000円ほどの無駄な出費をしないで済んだようである。そう考えると嫌になってきた。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です