新型コロナウイルスワクチン接種予約

 自分が住む自治体では、24日からようやく40~49歳の新型コロナウイルスワクチンの接種の予約ができるようになったのだけれど、インターネットも電話もつながらない状態が続いていた。そこで親に、親のかかりつけの病院で予約できないかと頼んだところ、何とか予約できたのだった。ちなみに1回目は8月27日、2回目が9月17日とのこと。これでちょっと安心かな。
 政府や自治体からは「若い方にもワクチンをどんどん打ってほしい」とかいうけれど、こうやって予約できるまで時間がかかったり、そもそも接種券がまだ到着していないなんてこともあるらしいし、そのワクチンの入荷量も少なくなってるなんて話もあるくらいだから、いろいろ言う前に、ワクチンの確保と予約のしやすさをなんとかしてほしいなぁ。