新型コロナウイルスワクチン1回目接種

DSC_0021-2.jpg
 今日は新型コロナウイルスのワクチン1回目接種に行ってきた。予診票を事前に書いて提出し、医師による問診を受けたうえで看護師が接種。時間もあっという間で痛くもなく終了。ついでに風疹の抗体検査のクーポンが来ていたので検査ができるか聞いてみたところできるというので血液検査もしたのだけれど、むしろそっちのほうが痛いくらいだったあせあせ(飛び散る汗)検査の結果は後日、ということになるけれど。
 ワクチン接種のほうは、弟が接種した時には副反応が腕が痛くなった程度だったようなので、その程度で済めばいいなぁと思っているけど、個人差があるからわからないよなぁ…あせあせ(飛び散る汗)