日帰り出張

 月曜日に三重県松阪市にある会社まで日帰りで出張してきた。この会社の品物を加工しているのだが、このところ問題を抱えていて、とにかく品質で打ち合わせしないといけない、ということになったので急遽行ってきたのだった。
 内容はこれまでの問題の整理と、測定の誤差の打ち合わせ。そして工場見学ということで、午後1時から始まって4時半頃までかかった。自宅に帰ってきたのは夜10時過ぎである。昨日が休みであれば無理にでも1泊するんだけどなー。
 で、昨日今日と慌しく仕事をして、やっと落ち着いたといったところか。実は先週、1年程前に加工した別の品物に問題があって、100個くらいある全数が戻ってきている。それを急いで選別しないといけないのだが、これは営業に言って明日に持ち越し。出張のレポートも書かなきゃいけないがそれも後回しになりそうだ。まあ、レポートはなぜか提出の義務はないので、口頭で報告してあるだけでいいのかもしれないのだが。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL