日曜日もそろそろ終わり

 今日もなんかのんべんだらりと過ごしてしまったな。夕方にちょっと模型をいじったくらいか。6月から中途半端になっている模型工作もあるから、それは明日にでもするかな。
 明日は夕方に転職支援サービスの企業担当の方と電話で打ち合わせをして、火曜日に最後の模擬面接を行い、水曜日の午後に実際の面接が予定されている。以前から書いているように、面接で過度の緊張をしないように模擬面接をしているのだけれど、それも最後になるのでイメージトレーニングとかしておきたいな。
 でその面接の際に三次元測定器の実技試験が行われるのだが、重大なことに気づいた。というのは、相手の企業で使っている測定器のメーカーが不明なことだ。三次元測定器を製造しているメーカーは大きく分けて2社あり、自分はそのうちの1社のしか経験がないのだ。同じメーカーのものを使っているのなら問題ないと思うが、もう1社のを使っているとなるとかなり難しい。担当者に確認をお願いするメールを送ってあるのだが返事は明日になる。気楽に考えるしかないのだろうがちょっと不安だな。何しろ面接の際に重要になる部分になるだろうから。
 今日は友達夫婦の結婚式があった。以前から雨が降る予報だったのだが、昼間は晴れたり曇ったりで何とか持ちこたえた感じかな。夕方からゲリラ雷雨があって、交通機関に影響が出ているみたいだが、その結婚式は昼間だから大丈夫だったかな。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL