日替わり運転計画も解消か?

 東京電力の輪番停電(計画停電)によって鉄道各線の運転本数が削減されたりしているが、当初は様子見だったのか運転本数や間隔など日替わりで運行されていて積み残しとか出る始末。自分が通勤で利用している南武線なんかも本数激減で3本ほど乗れなくて見送ってたりしてきたが、一昨日、昨日と始発列車もあってやっと安定してきた感じか。来週からは通常通り出勤できそうかな。
 今週は節電や安全面から残業もなかったわけだが、もともと禁止されているわけではないので、日程の大幅遅れもあって来週からは残業をすることになるかと。
 被災地の経済力アップという名目で各地の地酒を消費しよう、なんてTwitterでつぶやいている方もいるみたいで、それはそれで理解はできるけど、だからと言って普段通り飲んでいいのかどうか、ちょっと迷うな。気分の問題もあると思うんだけど。うーむ。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL