日本国際工作機械見本市

 金曜日に病院へ行ってきて、今回の2社内定の話をしてきた。先生はやはり不規則な勤務での精神状態の悪化を懸念していて、その1点で光学機器メーカーへの就職を推薦していた。まあ精神状態が本当に悪化して最悪の結果になるよりは、休みも安定しているメーカーのほうが安心できると言うことだろう。何しろ薬が最大9種類出ていたころより今の状態のほうがいいし、しかも今後更なる減薬を視野に入れてるとなると警備会社は止めたほうがいいとのことだった。
 で昨日は昼から東京ビックサイトで開催されている国際工作機械見本市(JIMTOF・http://www.jimtof.org/Jap/index.html)というのに見学に行ってきた。これは2年に1回開催されているもので、うちは4年前から行っているのだが、やはり興味があるのは今までの会社で導入されていた工作機械とか、自分が仕事で使っていた測定機器とかそういうところで、実際機械がどういう風に動くのとかが気になっていろいろ見ていた。
jimtof-top.jpg
 それでJIMTOFに参加して思ったのは、やはり製造業からは抜けられないということだ。未だに工作機械に興味があるので、そういうところで今後の自分の進むべき道が決まったかなと思う。そんなわけで火曜日にでもそれぞれ電話して、入社の意思を伝えてこようと思う。光学機器メーカーのほうは入社日が12月1日ということで、今月いっぱいは派遣の仕事を続けるつもりだが。で入社して落ち着いたころにでも、一番最初に就職した会社に挨拶に行ってくるかな。上司のパワハラとかあってつらい時期もあったけど、今の会長や社長を初めとしていろいろお世話になったし、感謝の気持ちもあるので直接挨拶に行くべきだと思うしね。
 さて今日1日休んだら、月曜日から金曜日まで仕事が確定してるので頑張ってくるかな。これで今回の転職活動も終了したし、まあ入社前の手続きとかあるみたいだけれど、できるだけ仕事を入れて身体を慣らしておかないといけないしね。
先日の投薬…デプロメール錠75(抗うつ剤(SSRI))1錠/1回(毎朝夕食後)
         リーマス錠200(躁病・躁状態治療剤)1錠/1回(毎朝夕食後)
         フルニトラゼパム1mg(ベンゾジアゼピン系催眠鎮静剤)1錠/1回(就寝前)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL