昭和へタイムスリップ!ひっそり残る七つの産業遺産巡りin豊洲

チラシおもて2.jpg

 かなり前からすごく興味があった東京・豊洲の産業遺産を巡るという表題のイベントに参加してみた。昨年末にブラタモリで豊洲の紹介もしていたけれど、今回はもっとディープな話も聞けるかなーと期待。
 豊洲駅で待ち合わせのあと、まずは防潮堤跡~東電堀~東雲水門とめぐった。
IMG_0875.JPG
IMG_088528.JPG
 そして豊洲4丁目の住宅地へと移動。
IMG_0893.JPG
IMG_0894.JPG
ちなみにこのセブンイレブンが日本における1号店らしい
IMG_0898.JPG
IMG_0901.JPG
 そして豊洲シビックセンターで休憩。
IMG_0904.JPG
IMG_0905.JPG
 その後はレールが埋まっている廃線跡らしい道路を歩いて豊洲橋梁跡へ。
IMG_0907.JPG
IMG_0909.JPG
 さらに散歩しながら豊洲貯木場跡へ。
IMG_0916.JPG
IMG_0919.JPG
 そして今回のメインというべき晴海橋梁へ。
IMG_0929.JPG
IMG_0930.JPG
IMG_0953.JPG
 そしてららぽーと豊洲で解散。
IMG_0962.JPG
 楽しかったけど久々に歩き疲れたなー。気づいたら足にまめができてたよーあせあせ(飛び散る汗)