東北・北海道旅行2010秋-5日目

5日目
青森-川部-弘前-五所川原-弘前-青森-弘前-青森-(車中泊)
 朝から川部-北常盤間のポイントで撮影。場所はこのあたり↓

 撮影ガイドではサイド向きとあったけど確かに正面に全く日が当らず、雪積もっている時か曇りの日向けの場所だと思った。
寝台特急「日本海」
IMG_4135.jpg
寝台特急「あけぼの」
IMG_4157.jpg
特急「つがる」
IMG_4151.jpg>
 そして10時くらいに切り上げて五所川原へ行って昼食を食べ、弘前-青森を特急「つがる」と「かもしか」で往復してから「あけぼの」で帰京したのだった。
 そういえば12月から特急「スーパー白鳥」「白鳥」が新青森駅に乗り入れするからか、JR北海道の789系が試運転しているのだけれど、今回の旅行中ずっとこんなの↓が走っていた。
IMG_4174.jpg
 実車は初めて見たけどなんか違和感を感じるなー。まだ運転台残しておいたほうが良かったか?

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL