東北・北海道旅行3日目

3日目
青森-鶴ヶ坂(撮影)-青森―蟹田-木古内-函館(泊)
 朝から微妙な天気だったのだが撮影を強行。一応この旅のメインである寝台特急「日本海」と「あけぼの」の撮影である。
 場所はここ↓

 「日本海」と「あけぼの」はこんな感じ。
IMG_3714.JPG
IMG_3744.JPG
 残念ながら右端にポールが写ってしまったがトリミングすれば何とかなるレベルだと思う。
 そして反対側だが特急「つがる」と「かもしか」も。
IMG_3723.JPG
IMG_3750.JPG
 75mmだと手前の草地が入るので100mmくらいがちょうどいいのかなあといったところか。
 「かもしか」の撮影後で撤収して青森から函館へと向かったが、津軽海峡をくぐる前に雨が結構ひどく降っていて大変だった。撮影地ではまだ撮影していた方々がいたけどどうだったのだろうか。
 函館では友達に会って飲んで宿泊。充実した1日だった。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL