松本電鉄(現アルピコ交通)の貸し切り列車

 この日は以前から知り合いに誘われていた松本電鉄(現アルピコ交通)の貸し切り列車に乗ってきた。車両自体は元京王井の頭線の3000系電車だからとりたてて何かあるわけではないけど、松本電鉄に乗ること自体が初めてだったからいい体験になった。
 そんなわけで前日横浜市内でプラモ談義をした後なので朝から移動。松本からさらに先の新村という駅で集合した。でそこから1往復半の乗車である。
↓これがその車両
IMG_5309.jpg
↓今回はヘッドマーク付き
IMG_5341.jpg
 その1往復半の間で新村にある車庫見学をさせてもらった。
↓旧東急5000系青ガエルが原色に戻されていた
IMG_5324.jpg
↓ウェスティングハウス製ED301電気機関車
IMG_5333.jpg
↓その製造銘板
IMG_5385.jpg
↓個人的に気になったのは軌陸車?らしきもの
IMG_5343.jpg
 そして松本まで戻って解散。短い時間だったけど楽しかった。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL