模擬面接とはいえ緊張するな

 今日はまず病院へ。落ち着いているので処方も変わらず。まあ転職活動の結果によってはどうなるか分からないけど、なるべく落ち込まないようにしなきゃな。まだ面接すら受けてないのに考えてもしょうがないのでね。
 その後は面接対策で丸ビルに行ってきた。担当者と会って、急いでまとめた書類を見せながら模擬面接へ。自分の言葉で話すことは出来たが、その言葉を頭の中でまとめるときにどうしても考えてしまうんだよね。考えてもいいんだけど、そのときに下を向いてしまうのはマイナス要素だと教わった。面接官の顔を見ながら、視線だけ移動させるとかなり良い印象を与えるらしい。確かにそうなんだろうが、うーむ。
 そんなわけで一通り模擬面接が終了。もう少しやってみましょうかということで、来週またやることになった。ちなみに本番の面接も来週水曜日と決まった。測定器の実技試験なんかもあるらしいので、その辺は気負いせずやれればと思う。
 なんにせよ来週が勝負である。何とかして内定をつかみとらねば。
今日の投薬…デプロメール錠75(抗うつ剤(SSRI))1錠/1回(毎朝夕食後)
         リーマス錠200(躁病・躁状態治療剤)1錠/1回(毎朝夕食後)
         フルニトラゼパム1mg(ベンゾジアゼピン系催眠鎮静剤)1錠/1回(就寝前)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL