正社員登用試験

 今日は午前中に正社員登用試験を受けてきた。今の会社に入社して3年目。これが最後の機会となる。とはいえ今月から始まったサマータイム制度のおかげで思うように勉強ができず、正直なところ自信がなかった。
 今回も小論文とSPIなわけだが、小論文のテーマは2つ。(1)自分の業務内容と期待されるアウトプットとは?(2)期限内に正確にアウトプットを出すために何をしているか?だった。SPIは前回と同じ問題が出ているのを確認したし、もしかしたらずっと同じものを使っているのかもしれない。
 結果は来月5日。前回同様その後合格者のみで面接へ進むことになる。しかし次の出勤は来月15日。「仕事薄いから5日間休んでいいよ」と言われて休むことにしたけど、どうなることやら(笑)結果そのものは上司がメールで連絡をくれることになっているけど。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL