歯医者-この歯は3回目

 今日も歯医者だったのだが、前回治療した歯を「続き」ではなく、もう一度最初から治療しなおしたのだった。というのは、先日、この治療したところが取れてしまったからである。
 そこで言われたのは、「セメントみたいな、くっつきやすい成分のもので埋めなおすか、もうすこし削って上から金属をかぶせるか」ということだった。どちらも一長一短なので、今回はとりあえず「セメントみたいなもので埋めなおす」ことにして、今日の治療は終了。当分の間様子見となったのだった。
 それにしても同じ歯をもう3回くらい治療している。もっとも、埋めたものが取れやすいところなので、仕方ないといえばそうなるのだが…。「3度目の正直」ということで、今回で無事終わってくれればいいと思った。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です