歯磨き指導

 今日は朝から歯医者に行った。実は治療自体は終わっているのだけれど、歯磨き指導というものがあるのだ。
 さっそく診察台に座って指摘されたのは、歯の裏の汚れ。かなりべっとりとついているらしく、これをかなり言われたのだ。それで指導を受けたのだけれど、結局「手鏡を持って歯磨きすれば出来る」ということだった。手鏡…家にあったかな?(爆)
 歯医者のあとは所用があって千葉県の船橋へ。もうひとつの趣味である鉄道模型の運転会に参加してきたのだった。そして日付が変わる前に帰宅。今日は久しぶりに楽しい1日を過ごしたような気がした。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です