池袋東急ハンズ

 今日は昼からお出かけ。目的地は池袋の東急ハンズである。で、せっかく池袋に行くのなら、先週開業した地下鉄副都心線にも乗ろうと、自宅からバスで溝の口に。そこから田園都市線で渋谷に出て、そして副都心線へ。渋谷駅の構造はやっぱりすごい。地宙船という名前の通り吹き抜けで結構オープンな感じだった。大阪の地下鉄梅田駅もすごいなーと思ったが、それ以上にすごいかも。
 そんなことを思いつつとりあえず各停に乗車。途中の東新宿で急行の待避をしたのだが、さらに1本急行が遅れていてそれも一緒に待避したので7分ほど遅れて池袋に到着。うーむ。混乱はまだ続いているのね。
 そして東急ハンズに行って買い物。目的のものは買えたし、木材もカットしてもらって満足かな。その後は友達が教えてくれた東武百貨店へ。鉄道模型フェアをやっているというので見に行ったのだ。新製品紹介もよかったが、物販コーナーも意外と掘り出し物があって食指が動きそうだった。まあ先立つものがないので買わなかったが。
 その後はまた副都心線で渋谷に戻り、今度は東横線へ。某駅員を探したが見つからなかった。携帯とか知らないから呼び出せないよなーと思ってとりあえず各停に乗車。本当は定期もあるしそのまま武蔵小杉まで出てもよかったが、ふと思い立ち自由が丘で降りて大井町線に乗ったのだった。たまたま大井町方面に急行が止まっていたので見てみたが、新6000系って6両なのね。だから急行専用車になるのね。
 そして二子玉川、溝の口経由で帰ってきた。とりあえず鉄分補給にはちょうどよかったか。たまにはこうやって都内に出るのもいいものだな。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL