決起集会

 この日は会社の元社員の2人とT氏の4人で久しぶりに決起集会をした。およそ1ヵ月半ぶりだったのだけれど、みんな元気そうで何よりである。
 まずはいつもの居酒屋へ。それから2次会でもう1件。前回は僕はかなり酔いつぶれてしまったのだけれど、今回は無事に帰宅することが出来たのだった。
 このときにその元社員のI氏の奥さんからいただきものがあった。これは「やこうれっしゃ」という絵本なのだが、なかなかいい絵本である。上野から金沢までの人々の姿を描いたもので、大人になった現在でもなんか考えさせられるものがあるように思ったのだった。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です