派遣社員の集合

 会社の最寄駅の改札前に最近、派遣社員の点呼をしているのを見かける。近くに大きな工場があって、そこへの派遣なんだろうが、実に若い人がいるんだなと思ってしまった。友達に元派遣会社の営業をしていた人がいて、派遣をする側の苦労話は結構聞いたものだが、実際に派遣される側の印象などはほとんど聞かなかった。自分は派遣の経験がなく、今の会社にも正社員として働いているのでそういう機会もないのだが、何事も経験なんだなと思ったりした。ちなみにその派遣社員は女性が多いみたいなので、仕事内容がどういうものなのか気になったりしているのだが。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です