病院

 朝9時くらいに友達の家を後にして、電車を乗り継いで病院へと向かった。今回の目的は精神科だ。そして病院に着いた後先生の診察を受けることに。しかし、この先生、かなりなれなれしすぎる。緊張をほぐすためなのだろうか。一通り話をした後に、「やっぱりちょっと鬱が入ってますね」といわれる。そして投薬による治療となった。
 それでもらった薬は「トレドミン」という抗うつ剤である。調べてみると最近開発されたものらしい。これを1日2回、各1錠飲むのだ。それでまずは薬に慣れさせてから、薬を増やしていくようになるらしい。ひとまずこれで様子を見て、あとどうするかはそのときに、ということだ。
 これで少しは改善されればいいのだけれど。
本日の投薬…トレドミン(抗うつ薬)15mg×1錠/1回(朝夕食後)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です