盗作

 今頃こんな記事を読んで色々考えているわけだが。
 認識不足というか、本人に感受性がないからこんな結果になってしまうんじゃないのかと。大体「素敵だと思った詩をノートに書き留め、詩を書くときに参考にしていた。」ということ自体が、詩を書く上で間違ってるような気がする。詩というのは、自分の感じたことをそのまま伝えようとするものだから、感受性がないと詩なんか書けない。それ以外の文章も同じだが。ということは、これまでの活躍で出た感情は演技だったというのか。
 最近は自分も感受性が足りないなあ。元詩人(は?)としてはなんとなく情けない気もするのだが。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL