目がーっ!目がーっ!

 ここ最近は花粉症で目が痒くて痛くて困っている。昨日なんかはその目の痛さによく眠れなかったほど。目を洗う溶液とか売っているので買ってこようと思ったが、その前に眼科に行かなくてはいけないのか。眼科なら川崎駅前に遅くまでやっているところがあるので行けるかな。とにかくちょっと楽観視できなくなってしまった。
 昨日から会社で使っているプリンターが紙詰まりを起こした。で、1回分解してみたが、紙詰まりは取れたのだけど動かなくて、今日再び分解したらきちんと動いたのだった。一体何が悪かったんだろう?結果的に動いたのでまあいいか。
 とにかく今日は仕事になりません(泣)
 ということで定時で上がって眼科に行ってきた。やっぱりアレルギーで荒れているらしいといわれ、薬をもらってきた。で、つけてみたがかなり効きそうだ。当分様子を見てまた眼科に行かなければならないが、仕方ないなー。
昨日の投薬…リザベン点眼液(アレルギー性結膜炎点眼液)数滴/1回(4回/1日)
         フルメトロン0.1(抗炎症ステロイド点眼剤)数滴/1回(4回/1日)
         ネオメドロールEE軟膏(ステロイド殺菌剤)適量/1回(2回/1日)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL