研修2日目

 昨日は新人研修の2日目で、基本的にはずっと記録係をしてもらったのだけど、本人はだいぶ疲れたらしい。どうも頭を使うのが苦手なようだ。しかし検査は頭を使わないとできないので、もしやるなら頑張ってもらうしかない。そのほか基本的な測定器である「ノギス」というものを使ってもらったが、慣れるまで時間がかかりそうだ。今日は現場で仕上げの手伝いをしているようで、あとで感想を聞いてみようと思っているが。
 帰宅してからは一昨日の日記を見たという某氏とメッセで会話。「あははは」なんて笑いながら会話してたが、おかげで10年前の自分の新人の頃を思い出してしまった。いやはや、鮮明に覚えているもんだな、お互いに。(溜息)
 昨日の帰宅途中に整形外科に寄り、腰痛と肩こりを診てもらった。骨にはまったく異常はないが、ストレスと疲れからくる痛みだろうということで、痛み止めと湿布をもらって、リハビリということで電気治療を体験したのだった。電気治療は慣れるまでは違和感があるかもしれないな。
昨日の投薬…ソロン細粒20%(消化性潰瘍用剤)1袋/1回(毎食後)
         ロルカム錠4mg(非ステロイド性消炎・鎮痛剤)1錠/1回(毎食後)
         ミオナール錠50mg(筋緊張改善剤)1錠/1回(毎食後)
         セルタッチ(湿布薬)1枚/2回程度(朝夕)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL