祖母の米寿祝い

 土曜日の午後から1泊2日で鬼怒川温泉へ旅行に行ってきた。今回は祖母の米寿祝いということで、親戚一同での旅行である。しかも自分の休みにあわせての旅行なのでキャンセルできず、直前に興味があって出来れば1日いたかった日本工作機械見本市の見学も午前中だけにしたのだった。
 土曜日は浅草から東武特急で鬼怒川温泉駅まで行き、そのまま駅に近いホテルに宿泊。チェックイン後は特に宿から出ないで過ごした。で今日はホテルから龍王峡、虹見の滝、川治ダムと見学し、霧降高原の大笹牧場で昼食。さらに山を下って東武日光駅へとおりて、東武特急で帰京した。事前の情報では紅葉は1週間ほど遅くなっていると聞いたのに、実際は霧降高原ではもう見ごろは過ぎ、終わりかけているという状態だった。それでも日が当たると木々が鮮やかに色づき、かなりきれいだったのでよかったかな。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL