耳鼻咽喉科でのどに刺さった魚の骨を取ってもらった

 火曜日の朝からのどに違和感があって、午後にはそれが魚の骨がのどに刺さっているのだと確信。取れる気配もないので耳鼻咽喉科に行こうとしても、休診日だったり受付時間終了でようやく今日、職場の近くの耳鼻咽喉科に行ってきた。
 仕事の都合で定時に上がれなかったため、とりあえず受付時間の確認のために病院に電話。のどの痛みと言ったところで新型コロナウイルス感染の警戒もされたようだけど、「魚の骨が~」ということで直接病院へ。だいぶ久しぶりなので問診票を書いてしばらくしてから診察。口を開けて見てもらって直接視認できたようでピンセットで取ってもらって、骨が刺さっていたことによる影響もなかったようでその後の処置もなく終了。でも自分が思っていたところとは全然違う場所で刺さっていたので、やはり専門家に見てもらって正解だな。