製造課長は人気者

 いつも飲んでいる会社近くのスナック。製造課長は毎週飲んでいるからか常連客にも人気がある。自分も一時期2週間に1度は通っていたのでちょっとした顔見知りらしい。そんなおかげで今週も…ではなくて先週の話。
 先週は自分の支払いのためにその店にいたのだけれど、後から製造課長も追っかけてきた。で、隣の店(姉妹店)の女の子が来て、「あれ今日は金曜日だよ」なんて言っていた。そう、製造課長は土曜日に来るのが普通なのである。なのに金曜日に来ていたもんだから珍しいのだった。
 だがさすがに経済的に苦しいようで、「そろそろ来るのを制限しないとな」と言っていた。結婚して子供もいるのだけれど、さすがに毎週土曜日に飲んで朝帰りはきついだろ。そんなわけで先週の話だったのだった。
 明日は旅行の打合せに旅行会社にいってくる予定。家族会議では北海道に決まった。あとは明日次第だな。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL