親戚へ挨拶回り

 今日は朝から埼玉県某所にある親戚宅へ行ってきた。今までは祖母が家に来てくれたものだが、92歳という高齢で足が弱くなり、さすがにそうも言ってられなかったのである。
 で、挨拶もそこそこに従姉妹が新しく買ったというパソコンを見に。メールが送れないというので見てみたら、単純にアドレスが違ってたので、その点は安心した。何しろある程度詳しい親戚の叔父がやってもだめだったのだが、その叔父が家からメモしてきたうちのアドレスが違っていただけだったのである。もしかしていらないアドレスがそのまま登録されているのかな。まあその辺は見なきゃわからないけど。
 従姉妹は今までmacだったのだけれど、このパソコンからwindowsに変えたので、その辺は苦労してるみたい。まあ慣れるまで我慢してもらおう。パソコンはいずれにしても慣れだもんね。
 さて明日はこの正月で何もしない日の予定。明後日からは友達と旅行なので体力を温存しなきゃだな。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL