詐欺っちゃ詐欺だよな

 ある日の模型サークル例会の日、中学生のメンバーの1人が「18きっぷで特急は乗れるんですか?」と聞いてきた。原則乗ってはいけないのでそう答えたけど、すぐ近くにいた別のメンバーが「○○から○○までは検札来ないから大丈夫だよ」と言ったので「それは詐欺だよ。発覚すると正規運賃とその3倍の金額の罰金を取られるよ」と強く言っておいた。まあ実際罰金を取られるかどうかはケースバイケースだろうけれど、一応それでいいのかな?>隊長
 それにしてもせめて乗車券買っとけよ…orz

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL