迷いその2

 先週の土曜日に面接した光学機器メーカーから連絡があって、なんと内定をもらってしまった。面接はともかく、筆記試験はどうかなとか思っていたので、こんなに早く結果がくるとはびっくりである。契約社員とはいえ超大手メーカーなので待遇とかは正社員と同じだし、自分の今までの経験が活かせる内容なので申し分なかったりするのだ。
 でこの2社の結果を登録している転職支援サービスの担当者に相談してみたが、今までの経験でこれからを考えると光学機器メーカーのほうがいいと思うが、今までずっと憧れていた鉄道業界で夢を叶えるとなると何ともいえない、ということだった。どちらの企業もいい感じだし、あとは給与などの条件で優先順位を決めて、それで判断したほうがいいのではないかということだった。自分としてはどちらの企業でもいいのだが、警備会社のほうは基本的に泊まり勤務であることを考えると、精神状態の悪化を懸念すると光学機器メーカーのほうがいいのかなと思ってしまう。まあ明日派遣の仕事のあと精神科の診察に行ってくるので、主治医に相談してみようかな。
 まあ待遇面では光学機器メーカーのほうがいいので、それも踏まえて考えることになるかなー。自分でもまさかこういう結果になるとは思ってなかったので、正直迷いが出てくるのね。こういう転職活動って今までしたことがないから、そういう意味でもびっくりなのであるが。今まではローワークで探してきたもんなあ。とりあえず週明けまで時間もらったのでじっくり考えてみるけど。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL