道路拡張

 実家の目の前のバス通りで道路拡張工事を予定しているらしい、と話を聞いたのが11月に帰省したとのこと。説明会も行われるので親に聞いてきてもらったのだった。それによると実家の土地だけでなく建物の一部も削られることになるようで、それに伴う建て替えの費用とかも自治体から出してもらえるらしい。まあすべては測量が終わってからなのでそれから交渉することになるが…。
 どのようになるのか経験がないだけによくわからないんだよね…。知り合いに建築士がいるから聞いてみようかな。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL