鉄印あつめの旅・近畿中国地方編 2日目

2日目
京都-加古川-粟生-北条町-姫路(泊)
 ホテルで朝食の後チェックアウトして京都駅へと向かう。
IMG_2519.JPG
IMG_2521.JPG
 そして快速列車で加古川へ行き、加古川線と北条鉄道を乗り継いで北条町駅へと向かう。
IMG_2545.JPG
IMG_2549.JPG
 北条町駅で鉄印を購入した後は近くの商業施設内のインド料理屋で昼食。
IMG_2553.JPG
IMG_2557.JPG
 その後はバスで姫路駅に出て、ホテルに荷物を預けた後、山陽電車で1駅の手柄駅へと向かう。
IMG_2559.JPG
IMG_2565.JPG
IMG_2567.JPG
 手柄駅からは歩いて手柄山交流ステーションへ向かう。そして同じ建物の中にある水族館には目もくれず2階のモノレール展示室へ。
IMG_2570.JPG
IMG_2615.JPG
当時の時刻表。ただし時計は現役
IMG_2584.JPG
IMG_2588.JPG
IMG_2589.JPG
外には「バルス!」と叫んだら崩壊しそうな風景が広がっていた
IMG_2606.JPG
IMG_2607.JPG
 その後は歩いて手柄駅へと戻り、そのまま姫路へ向かって、姫路駅近くのモノレールの廃線跡を散策。
IMG_2625.JPG
IMG_2626.JPG
IMG_2628.JPG
 姫路駅に戻ったあとはせっかくなので姫路城へと向かう。
IMG_2648.JPG
IMG_2649.JPG
天守閣からの眺め
IMG_2655.JPG
 その後はホテルに戻ってチェックイン。
IMG_2660.JPG
 姫路駅の地下街で夕食の後のんびりして就寝。
IMG_2661.JPG
 なんか歩き回って疲れたけど良かったな。