鉄印あつめの旅南東北地方編 1日目

1日目
自宅-北千住-鬼怒川温泉-新藤原-会津田島-会津若松-郡山-福島-柳川-丸森-槻木-仙台(泊)
 2回目の緊急事態宣言が解除になったら行こうと思っていた今回の旅。本来は3月12日~14日の予定だったのが、その緊急事態宣言が延長されたのでこの日になってしまったけど、感染対策を万全にしてひっそりと行ってきた。
 まずは自宅から小田急線などを使って北千住へ。自宅を出る直前に発生した人身事故の影響で予定を15分ほど遅れたけど、北千住からの乗り換えの列車に何とか間に合った。北千住からは東武の特急ベーシアで鬼怒川温泉に行き、乗り換えて新藤原へ出て野岩鉄道線の鉄印を購入。
IMG_3555.JPG
IMG_3553.JPG
 そのまま北上して会津田島に出て昼食と会津鉄道線の鉄印を購入。
IMG_3572.JPG
IMG_3570.JPG
IMG_3574.JPG
IMG_3575.JPG
 その後は会津若松で乗り換えて郡山へ出て、さらに福島へと向かう。
IMG_3598.JPG
IMG_3599.JPG
 福島で阿武隈急行線の鉄印と雑誌「鉄印帳の旅」オリジナルの鉄印を購入した後は梁川で乗り換えて丸森へ。
IMG_3604.JPG
IMG_3606.JPG
IMG_3605.JPG
 丸森で「復旧応援ありがとう! 鉄印」をもらった後は槻木と乗り換えて仙台に行き宿泊。
IMG_3607.JPG
 チェックイン後はコンビニで夕飯を買ってそそくさと就寝。