鉄道ふれあいフェアとトミックスワールドステーション

 毎年恒例のJR大宮総合車両センターの一般公開に行ってきた。
IMG_0722.JPG
 今回の展示の目玉はなんといっても青大将色のEF58。
IMG_0729.JPG
 実は年齢のせいで現役時代は見たことがないのだ(生まれてないから当たり前だが)。てか思ったより明るい色なのね(@_@)
 その後は復元中のC57の台枠を見たり(見学コースに含まれていた)
IMG_0757.JPG
 DE10の車体移動実演を見たりして結構面白かった。
IMG_0760.JPG
 その後はせっかくだからと大宮駅近くにできた鉄道模型メーカーのショールームを見学。
IMG_0765.JPG
 なんといっても目玉は体験運転のできる大レイアウトだが
IMG_0766.JPG
 趣味ルームの参考展示もあってこんな部屋が欲しいなーと思ったりしたのだった。
IMG_0767.JPG

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL