雨が降り出したこんな夜は♪

 今日は夕方から精神科へ。先生には仕事の内定がもらえなくて落ち込んだが何とか持ち直しつつある、という話をしたくらいかな。とりあえず精神的なコントロールが出来てきているということで、処方もこのまま様子見ることに。あと今回は採血を行った。肝臓と腎臓の検査に加え、リーマスを飲んでいるということで血中リチウム濃度を調べることに。このリチウム濃度が高いと中毒になる可能性があるので本来なら定期的な検査が必要なのだ。まあリーマスは躁状態の治療に使われるものなので、鬱状態にはあまり使われない。うちは前の病院のときに精神的な波がひどいということで処方されたものなので、今の先生にいわせるともしかしたら必要ないものかもしれないという。とりあえず結果は来週ということでどんな結果が出てくるのかな。
 さて明日は切ったり貼ったりの作業をしようかな。細かい上に大半が角が丸く、しかも数が多いので挫けないようにしなければ。ただ一気にやらないとあとから面倒だしなー。
今日の投薬…デプロメール錠75(抗うつ剤(SSRI))1錠/1回(毎朝夕食後)
         リーマス錠200(躁病・躁状態治療剤)1錠/1回(毎朝夕食後)
         フルニトラゼパム1mg(ベンゾジアゼピン系催眠鎮静剤)1錠/1回(就寝前)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL