電話

 昨日の夜10時頃、友人から電話があった。某居酒屋から電話しているらしくて騒がしかったが、なんだかちょっと嬉しくなった。内容は大したことはないけど、その居酒屋のママが「kowさん元気ないよね」とか言ってたんだろうな。だから電話したんだろう。その友人とはもう長い付き合いになるけど、まったくもって感謝、である。
 最近は鉄道模型の運転会でもそうなんだけど、騒ぐよりまったりしたいという気持ちが大きくて、それは飲みに行ってもそうなのだ。会社では常に社員の聞き役になっているだけあって、それ以外で自分の話を聞いて欲しい、という気持ちがある。だから常に飲み足りない感じなんだろうな。先日もその友人の退院祝いをしたのだけど、友人と別れてからも3軒飲みに行って、朝まで飲んでしまったし。
 自分の気持ちを吐き出せる場所が本当に欲しい。それができれば心の病気なんて治るんだろうな。常に自分の言いたいことを溜め込んでしまう、そんな自分が嫌になる。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL