飲み疲れに寝疲れ

 実は金曜日の夜、終業後に飲みに行って、土曜日は新宿で飲み。その間の休みはずっと家で寝るという生活をしていたら、異様に疲れてしまって今朝まで引きずっていた。しかし月曜日というのは忙しいもので、生産会議から客先への対応、社内を駆けずり回ってなんて仕事をしていた。仕事に集中できないけどやらなきゃいけない、というのも疲れるものである。
 以前聞いた話だが、趣味は仕事の逆をしたほうがよいというのを聞いたことがある。つまり体力を使う仕事の場合は頭を使う趣味、頭を使う仕事の場合は体力を使う趣味がいいそうだ。まあ右脳と左脳の関係なんだろうな。自分の場合は頭を使う仕事だから、たまには身体を動かさないといかんなあということか。小学校のときは卓球、中学ではテニス(1年だけね)、高校は休みの日には親とハイキング、と体力を使っていたから良かったのかもしれない。今は飲みに出かけるだけだもんなあ。だけど意味なく体力を消耗している、という感じか。
 先日も営業部長と話をしていて、趣味の話になった。たまには気分転換をということだけど、確かにそうだなあと思ってしまった。いろいろやることはあるけど、現実逃避もしたいなあと思ったのだった。今週末はドライブでも行ってみるか。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL