鬼門の場所

 毎朝南武線に乗って通勤しているわけだが、必ずといっていいほど踏切障害で引っかかるところがある。その場所は久地駅の立川側の踏切で、どうやら直前横断が後を絶たないらしい。まあ2分ごとに列車が通る「開かずの踏切」ではあるのだが…。でも各所で死傷事故も起きているし、そういうことはやめてほしいんだけどねー。本気で事故になったら洒落にならん。だからといって京成船橋みたいな対策は打たないというのがいかにも地元自治体らしい。
 しかし本当に鬼門の場所ではあるな。週に2回は必ずそれで遅れてる。事故にならないだけましなんだろうが…。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL