鹿児島までちょっとお見舞いに…の旅

 先月の28日~29日にかけて急きょ鹿児島まで行ってきた。というのも実は友達の父親が末期がんで入院してるのだ。前回の鹿児島出張はその見舞い(その当時は退院してた)も兼ねてたんだけど。
 で、前回は新幹線乗り継ぎだったのが、今回は飛行機で移動。ところが偶然にも出張で本社に来ていた地方工場の工場長が帰宅する便と同じ便だったという…あせあせ(飛び散る汗)
IMG_1074.JPG
 鹿児島空港で足湯に入ってちょっとのんびりしてから…
IMG_1076.JPG
IMG_1078.JPG
IMG_1079.JPG
 友達の父親が入院している薩摩川内市内の病院へ行ってお見舞い。1回腹水に血が混じったことがあるほど状況は悪化していて、話ができるうちに会いたい方には会っていただきたい、なんて言われているらしい。
 お見舞いの後はホテルにチェックインしてから飲みに行ってきたが、その飲み屋でデジカメを忘れてきてしまったあせあせ(飛び散る汗)
 翌日はお見舞いに行った後は鹿児島空港に直行して帰宅したのだが、その途中、鹿児島空港で飛行機を待っている間に地方工場の工場長から入電。なんと前日デジカメを忘れた飲み屋にその工場長の娘さんが偶然飲んでて、そのデジカメを預かったという…たらーっ(汗)とりあえずデジカメは後日社内便で送ってもらったんだけど…。
1427707795485.jpg
 今回はほとんど勢いで行ってきたけど、結果的に今行って正解だったようだ。後日聞いたら自力で食事、トイレができなくなり、点滴で栄養を取っていて、腹水も管を通してダダ漏れ状態になっているらしい。ナースステーションの近くの個室に移ったという話も聞いてるから、もうそんなに時間がないのかもしれない。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL